はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mr.Bungle

Rock界きっての天才・変人ボーカル、マイクパットン率いるバンドMr.Bungleです。一応音楽的にはファンクやメタルを土台としたミクスチャーなんですがぶっちゃけジャンルはMr.Bungleと呼びたい。節操なく混ぜ放題のめちゃくちゃやってるバンドです。

d0043105_0322597.jpgTitle:Mr. Bungle

Label:Warner Bros.

Rate:☆☆☆

1stです。皆さん遊園地ロックと呼びます。ファンク、スカ、メタル+様々な展開、効果音+パットンの1人7役ボーカル。完璧アホ。とまあむちゃくちゃ書いてますがこのアルバムは普通に聴きやすいです。Mr.Bungleの入門にはおすすめのアルバムです。刺激的かつユーモアのあるROCKを聴きたい人は是非。

d0043105_0394216.jpgTitle:Disco Volante

Label:Warner Bros.

Rate:☆☆

2ndです。たたでさえアレな音楽やのに完璧に悪ノリしてます。前作は遊園地ロックと呼ばれるほど楽しい作品でしたがこれは超アヴァンギャルド、不気味な仕上がり。若干聴き手を選ぶ音楽です。個人的にはこのアルバム大好きです。ラストの曲とか笑うしかない。

d0043105_047261.jpgTitle:California

Label:Warner Bros.

Rate:

3rdです。2ndをPOPにしたような仕上がり。相変わらずの破天荒ぶりでMr.Bungleな感じです。好きな人は聴いてみるといいよ。
[PR]
by refused | 2006-07-29 00:50 | ROCK