はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Battles

ミニマルの手法をロックに取り入れたバンド、Battlesです。一応ジャンルとしてはPost Rockに分類されるんですが、音楽的にはPost Rockでは異端というか新しいです。攻撃的かつ非常に実験的なバンドです。どちらかというとプログレ好きな人に理解されると思います。このバンドEPを4枚出してるだけでまだフルアルバムは発表していません。ここらへんではブッチギリかっこいいのではよアルバム出して欲しいです。ちなみに全部インストです。

d0043105_1454780.jpgTitle:Tras

Label:Cold Sweat

Rate:

3曲入りのEPです。とりあえず1曲目のTrasがヤバイ。イケる人は一発でビビビだと思います。まあでも3曲しか入ってないので他の先聴いたほうがいいかもしれんです。

d0043105_1494139.jpgTitle:B

Label:Dim Mak

Rate:☆☆

このEPヤバイ。Battlesの実験性をうまいこと昇華させた曲が目白押し(5曲しか入ってないけど)。ってか1曲目が半端ない。もうやられたってじ感じですわ。その他にもドラムを逆再生させるなど実験的な曲も入ってます(個人的にこれはいまいち)。まあとりあえず聴いて損はないというかこういう型破りな新しいRockを探してる人は必聴です。

d0043105_158875.jpgTitle:EP C

Label:Monitor

Rate:

またEPです。これも1曲目ヤバイ。とりあえずいいたいことははよアルバム出せ。ちなみにこのEP CとBがセットになってるのも売ってるので興味がある人はもうそのセットとTrasを買えばいいと思うよ。アマゾンやと安いし。
[PR]
by refused | 2006-08-01 02:04 | POST ROCK