はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The Books

ドイツのフォークトロニカ、The Booksです。フォークギターを基盤に様々なサンプリングで独特の世界を作り上げています。ギターの特徴としては哀愁のあるメロディというよりどこか懐かしさを感じさせる暖かいメロディです。日本人にはツボだと個人的には思います。またサンプリングで人の声が多用されているんですが、日本語率が妙に高いのがおもろい。

d0043105_3424483.jpgTitle:Thought for Food

Label:Tomlab

Rate:☆☆

The Booksの1stです。前述した通りの音楽性ですが、コロコロと展開が変わって飽きさせません。その割にゆったりと聴けます。とりあえず1曲目を聴けばThe Booksの音楽がどんなものか分かると思います。

d0043105_3483764.jpgTitle:The Lemon of Pink

Label:Tomlab

Rate:☆☆

2ndです。音楽性に特に変化はありませんが完成度は高く名盤です。表題曲の1曲目はおっさんがいし~やき~いも~ってゆってる声がサンプリングされています。夕焼けを連想させる味のある曲です。7曲目は逆再生を効果的に使った曲でおもしろいです。ギターよりサンプリングのコラージュにセンスと個性を感じますな。
[PR]
by refused | 2006-08-09 03:55 | ELECTRONIC