はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Shpongle

サイケ・ゴアトランスの大御所、Shpongleを紹介します。とてもエスニックなサウンドとリズムが特徴です。出すアルバム全て傑作でアげる曲から入り込める曲までバラエティに富んだ音楽を聴かせてくれます。曲構成、アルバム全体の構成も抜群にいいです。ハマると抜け出せないタイプの音楽で宗教音楽とかにも使えるんではないかと思います。

d0043105_2184713.jpgTitle:Are You Shpongled?

Label:Twisted

Rate:☆☆☆

Shpongleの1stです。こいつらのアルバムの中では一番ダークです。とにかくPLAY押した瞬間宇宙へ行きます。部屋真っ暗にして酒飲みながらこれ聴くとトびますよ。このアルバムにはShpongle必殺の超名曲Divine Moments of Truthが入ってます。この曲はもう神の領域、これだけで三ツ星です。聴くべし!

d0043105_21141264.jpgTitle:Tales of the Inexpressible

Label:Kinetic

Rate:☆☆

2ndですが前作とはうってかわってアゲてきます。相変わらずのShpongleワールドです。構成もバッチリでアルバム全体の完成度としてはこれが一番ですな。脳内麻薬な一枚です。

d0043105_2142511.jpgTitle:Nothing Lasts But Nothing Is..

Label:Twisted

Rate:☆☆

上に紹介した2作と比べてだいぶ聴きやすくこぎれいにまとまった印象をうけるアルバムです。全ての曲が繋がっていて一度かけるとぶっ通しで聴いてしまいます。耳をすませて聴くとほんま音の作り凝ってるなあと感心しますよ。
[PR]
by refused | 2006-08-10 21:50 | TECHNO/TRANCE