はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NOMEANSNO

最近ゲーセンの競馬が超おもろい。愛馬のタマゴカケゴハン号はGⅠもとった名馬です。もうすぐ繁殖にあげる予定です。誰か子供の名前考えてくれ。というわけで久ぶりに更新します。今回紹介するのはカナダの奇天烈パンクトリオ、Nomeansnoです。みんなもうおじいちゃんのベテランバンドですが、バカテクをいかしてのハイテンションな楽曲はまだまだ若いもんには負けんといった感じですな。基本パンクですが、変拍子などもバンバン使ってくるなかなかの変態バンドです。ベースがマジかっこいいんでベーシストは必聴ですよ!!

d0043105_111156.jpgTitle:0 + 2 = 1

Label:Alternative Tentacle

Rate:☆☆

彼等の代表作の一つです。2曲目が鬼かっこいい。今改めて聴きながら書いてますが、これをパンクと思って聴かないほうがいいかもしれん。とりあえず最近のパンクを聴いてる人には新鮮やと思うよ。キワモノも聴ける!っていう人にはオススメですな。このアルバム今在庫ないみたいでアマゾンでは7000円ぐらいするみたいですね。でも人によっては7000円の価値あるかもです。

d0043105_125770.jpgTitle:Wrong

Label:Wrong

Rate:☆☆☆

多分一番有名なアルバム。代表曲たくさん入ってるし、結構パンクパンクしてるし比較的聴きやすいかもしれんです。このアルバムではバカテク炸裂しまくってますが楽曲はこの上なくキャッチー。Nomeansnoの魅力が詰まった一枚です。こっちもアマゾンでは在庫ないらしくてどえらい値段してます。まとめ買いするならアメリカのアマゾンから取り寄せたほうがいいかもしれん。

d0043105_193978.jpgTitle:People's Choice

Label:Wrong

Rate:

ベスト盤です。初期から後期の名曲までまんべんなく入ってるんで、入門盤にはオススメですが、もちろんアルバムとしてのまとまりはありません。あと個人的にはマストなThe Fallって曲が抜けてんのがちょっと痛いです。どんなもんか聴いてみたいって感じのオタメシにはバッチリです。これは在庫あるみたいで安いよ!

d0043105_1165992.jpgTitle:Sky Is Falling & I Want My Mommy

Label:Alternative Tentacles

Rate:☆☆

Dead Kennedysのジェロビアフラをボーカルに迎えてのアルバムですが傑作です。パンク界の変態同士が組んで超変態アルバムができたって感じ。楽曲クオリティ最強、テンション最強、演奏、ボーカル共に冴え渡りまくりでビアフラのボーカルがこのバンドにハマリ過ぎ。とんでもないケミストリー起きてるよ!
[PR]
by refused | 2006-10-02 01:17 | PUNK/HARDCORE