はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

I Am Robot and Proud

カナダ在住の中国人アーティスト、Shaw Han Liemによるエレクトロニカです。いわゆる綺麗どころのエレクトロニカで音楽性に特筆すべき点はないんですが、この人独特の遊び心が作品に表れていると思います。とても聴きやすく心温まる音楽です。シリアスさやネガティブさがまったく音に感じられず楽しく聴けますよ。

d0043105_057183.jpgTitle:Grace Days

Label:Catmobile

Rate:☆☆

傑作です。ええ仕事してます。前述したとおりの音楽ですがいい曲ばっかでエレクトロニカの魅力を最大限に引きだした一つの完成形だと思います。ポロロンっていうよりピコリンって感じでわかりやすくいうとキレイ系じゃなくてカワイイ系。一曲一曲こじんまりとまとまっていてとても愛想いいです。超ラブリー。

d0043105_151738.jpgTitle:Electricity in Your House Wants to Sing

Label:Darla

Rate:☆☆

待ちに待った新譜ですが期待どおりです。前作と同様の心温まるエレクトロニカ。目新しさという点についてはおもしろくない作品ですがそんなことをI am robot and proudに求めてはいかん。エレクトロニカ入門盤としてオススメできるとても聴きやすい作品です。とりあえず前作好きな人は絶対に買いですな。
[PR]
by refused | 2006-10-17 01:26 | ELECTRONIC