はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:HIP HOP( 2 )

Anticon関連

すでに紹介したアングラヒップホップの雄、Anticonのメンバーが関連するものをまとめてレビューします。紹介するのはAlias、cLOUDDEAD、Odd Nosdam、Subtle、Themselvesです。

d0043105_08049.jpgTitle:Other Side of the Looking Glass

Label:Anticon

Rate:

AnticonのMCの一人、Aliasのソロアルバムです。ゲストとしてDoseが1曲だけ参加しています。この人のMCはAnticonのメンバーにしてはすごい正統派な感じです。しかしやっぱりAnticonメンバー、トラックが一筋縄にはいきません。よく作られてます。ピッタリ合ってます。

d0043105_0132553.jpgTitle:Ten

Label:Mush

Rate:

DoseがMCとして参加している非常に実験的なヒップホップ、cLOUDDEADです。どちらかというとエレクトロニックな方向のトラックも聴かれ、DoseのMCがよくマッチしています。緩くて暖かい感じのアルバムでリラックスできます。

d0043105_0194828.jpgTitle:No More Wig for Ohio

Label:Anticon

Rate:☆☆

cLOUDDEADにも参加しているOdd Nosdamのインストヒップホップアルバムです。このアルバムは相当ウケます。ユーモア抜群のおちゃらけヒップホップです。展開がめまぐるしく変わりふざけたトラックが次々と流れます。ゆるゆるで楽しい作品です。

d0043105_0275636.jpgTitle:New White

Label:Lex

Rate:

DoseがMCを勤めるバンドヒップホップ、Subtleです。演奏は暖かい浮遊感のある音色が特徴ですがやっぱDoseのMCはこういうのにピッタリきますな。

d0043105_0334993.jpgTitle:No Music

Label:Anticon

Rate:☆☆

DoseとJelの二人によるプロジェクトThemselves。最早ヒップホップとは呼び難い実験的な作品ですがヤバす。創造力に溢れる名盤です。なんかDose関連ばっか紹介してますね。すんません好きなんです。
[PR]
by refused | 2006-08-07 00:42 | HIP HOP

Anticon

アングラヒップホップで大人気のAnticonです。トラックもラップも独創性に溢れRockやElectronicなど他のジャンルのリスナーからも支持されるアーティストだと思います。個人的にはDoseというMCが大好き。なんか変な声の人です。病み付きです。Anticonのメンバーは他にもいろんな名義でアルバム出してるのでそっちは後ほどAnticon関連としてまとめてレビューしようと思ってます。

d0043105_13381433.jpgTitle:Anticon Presents: Music for the
    Advancement of Hip Hop
Label:Massmen

Rate:☆☆☆

Anticonの1st。鳥肌モノアルバムです。オススメは5曲目のIt's Them。Doseさんのラップが堪能できます。とにかくDopeでオリジナリティ溢れる一枚。絶対聴いたほうがいいと思うよ。
[PR]
by refused | 2006-07-29 13:44 | HIP HOP