人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめました


by refused
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Queenadreena

Heavy Rock界の歌姫、ケイティー嬢率いるQueenadreenaです。この人「裏Bjork」と大層な呼ばれ方もしてますけどわからんこともないです。一部の人には熱狂的な人気があるカリスマです。特徴は妖艶なロリータボイス+耳つんざくようなシャウトですがシャウトのイカれっぷりがたまりませんな。バックの演奏はヘヴィーでインダストリアルなサウンドです。個人的にかっこいいと思える女性ボーカルの一人です。この人Daisy Chainsawというパンクバンドでもボーカルしてましたがそっちもかっこいいよ。

Queenadreena_d0043105_4135951.jpgTitle:Taxidermy

Label:Blanco Y Negro

Rate:

Queenadreenaの1stです。このバンド演奏がかっこいいです。サウンドもいい感じです。ケイティーさんのボーカルはまだ落ち着いてます。妖艶な歌い回しです。この人は声の抑え方がとても魅力的ですね。やっぱこの人のボーカルがこのバンドの雰囲気を決定づけてますな。

Queenadreena_d0043105_4191773.jpgTitle:Drink Me

Label:Sanctuary/Rough Trade

Rate:☆☆

ケイティー嬢、キレてます。シャウトが決まりまくってます。1stと比べてボーカル・演奏ともに激しさを増した2ndです。メロで歌聴かせてサビで爆発といったよくある展開ですが、わかりやすくてかっこいいです。曲もキャッチーでよかとです。バックの演奏とケイティーのシャウトが混ざって若干割れたようにも聴こえるところもありますが、それがまたいい感じですよ。
by refused | 2006-08-04 04:23 | HEAVY ROCK